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ロールス・ロイス RR300は軽量ヘリコプター市場向けに開発されたタービンエンジンである。出力は離陸時300shp (224 kW)でRR300は商標を変えて出力を減らしたアリソン 250-C20である。 == 設計と開発 == 250-C18型は1965年に認証を取得した当時、出力水準はRR300と同規模だったが、その後40年が過ぎ、その間、改良が重ねられ、より効率化され、出力も向上した。250-C40の総圧縮比は9.2:1で空気流量は6.1 lb/s で出力は715 shpである。 RR300は250-C40/47から遠心式圧縮機を小型化して燃焼室とタービンは250-C20型と似ておりC20の複合式6段軸流/単段遠心式圧縮機を備える。RR300は250型から外観と配置を受け継いだ〔FAA TCDS 〕。 RR300は第2段階として低出力仕様の出力350 shpの250-C20型として1987年のアリソンモデル 225から20年の月日を経て開発された〔。 新しい5席仕様のロビンソン R66 軽量ヘリコプターはRR300ターボシャフトエンジンを装備し、ロビンソン社は元は標準型の250-C20を使用していた。ロールスロイス社は同様に、MDヘリコプターズ、とシュワイザーと将来のRR300の搭載について協議するため了解覚書に署名したと発表した。2013年3月、エンジンはスコッツ ベル47GT-6の動力に指定された。47GT-6は47G-3B-2Aの基本設計を踏襲し、現在、ベル47型の認証を保持するスコッツ ベル47によって生産される。 FAAのRR300の型式認証は量産に先立ち2008年2月に取得された。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ロールス・ロイス RR300」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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